カギの救急車!

旅行に行くためのトランクを、家中探してもずっと見つからなかったのですが、一週間前にとうとう見つけることができました!カビだらけになって…。で、今日、開けてみようとしたら、ダイヤルパスワードを忘れてしまっていて開けることができないではないですかッ。いつもの万能パスワードが通用しません。ピ~ンチ!

慌てて、イエローページで鍵屋さんに電話をし、一番感じのよいお店に藁をも掴む思いで行ってみました。

すると・・・。お店の店員さんが「開くときはものの一分もかかりません。」と前置きして開けようとした時、記憶の閃光が!ゼロゼロセヴンだッ!
「007かもしれません!」と私が叫んだら、その店員さんは言いました、「私が開けるとお金が掛かります。ご自分で開けてみますか?」

で、007に合わせてみタラバガニ、開いたのでした!う~ッ。
ペコペコ頭を下げて、深く感謝し、店員さんに見送られて、そのお店を後にしました。

なんて良いひとでしょう、その店員さん。パスワードの変え方も教えてくれて、しかもちゃんと変えてくれました。
そのお店の名前は、青葉区役所隣りの「カギの救急車」でした。

あぁ、Ups & Downsの一日でしたぁ~。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/3963490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 布ックマ at 2006-12-05 21:45 x
私はしばらく放置していた通帳の暗証番号が飛びましたw
幸い私以外の客がいなかったので良かった…(涙)

寸前で思い出すって事は…幸先がいいかも~^^
旅先で素敵なコトがあるかもしれません♪♪
by tomtom2006T | 2006-12-03 23:10 | DIARY | Trackback | Comments(1)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧