アニタ・オデイ

お友達から、アニタ・オデイが亡くなったことを聞きました。
私がジャズボーカルに興味を持ち始めた頃、初めて「かっこいい~ッ」と感じた白人女性ジャズシンガー。好きな歌手、No.2でした。

ネットで調べたら、11月23日、肺炎のため死去。87歳。白人女性ジャズシンガーの最高峰の一人。

83歳の頃、ロスで現役でライヴ活動をしていると知り、未だ聴けるチャンスがあると思っていたけれど、もう叶いません…。あっという間に時が過ぎてしまった…。数年前にペギー・リーも逝ってしまったので、古き良き時代(?)に一世を風靡したジャズシンガーは、みな他界してしまったということになるのでしょうね…。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/3956253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2006-12-03 00:26 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧