ゆずはちみつ

日曜日に、ゆずをいっぱい捥ぎ取りました…。高いところから、命がけで、30個くらい。植木屋さんと叔父さんと私で山分け!

今日は、午前零時を回ってから「ゆずはちみつ」を作りました。作り方を知っていた訳ではないので、テキトウ。はちみつ1Kgに、ゆずの皮を6個分くらい漬け込みました。いいかしらん?いつ頃から食せるでしょうか…。だれか教えて欲しいなぁ。
f0032766_0514891.jpg


いつもハーブティー+はちみつ+かりん酒の特製ドリンクを作って、ボイストレーニングに励んで(?)います。ライブの時も持参しています。お呪いのドリンク。ゆずはちみつが出来たら、もっと頑張るぅ~!
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/3940703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 布ックマ at 2006-12-02 21:22 x
ゆずはちみつ☆喉に効きそう♪♪
私はスーパーで買ってますが、自分で作れたら楽しいですね。

外の風邪が冷た~い季節。
体が冷えたらショウガをすったのを紅茶に入れて飲むと温まりますよ。
Commented by TomTom at 2006-12-02 23:09 x
そうですね!生姜も温まりますね…。私は、風邪かもしれないって感じたときに、生姜と梅干に醤油をちょっと入れて和風ドリンクにして飲んだりしています。

ゆずはちみつ、すでにイイ感じになってきましたよ…。
Commented by ??? at 2006-12-22 20:51 x
Hi, nice site :)
Commented by love :) at 2007-01-19 01:11 x
LOL :D
Commented by love :) at 2007-01-24 23:25 x
Hi there, sorry for a little offtopic, but could you tell me where can i create a blog too?
Commented by love :) at 2007-01-31 23:14 x
Totally awesome!
Commented by tomtom2006T at 2007-02-04 16:10
Hi, love:)-san. Thanks for visiting my blog. Are you a native speaker of English? Are you in Japan? If you could read Japanese, you could register this Excite Blog. Please click the "excite," the bottom, the right side.
by tomtom2006T | 2006-12-01 00:56 | DIARY | Trackback | Comments(7)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧