酸素カプセル

最近、酸素カプセルに時々行っています。今日も行ってきました。
疲労回復目的なのですが・・・、カプセルから出たからといって、すぐに元気になれる訳でもありませぬ。

けれども、一つだけ「効果あり」と分かる点を発見!
それは、なぜか、声が生き返るような気がするのです。
声帯に効果あり!

疲労がたまると、声がカサカサになって伸びなかったり、地声とファルセットの間が微妙にコントロールできなかったり、高音が細くなったりしますが、これらが解決してしまいます。(するような気がします。)

一番明らかなのは、鼻歌の声が擦れていたのに、ヒュ~ンと声が伸びて身体の中で響くようになる…ような気がします。

……ような気がするだけなのかもしれませんが、気がするだけでも、効果あり!と判断できまする。

ボーカリストの皆さん、お試しあれ~。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/3382790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mu-net at 2006-09-25 21:02 x
ええ!?ほんとですか!?
それはゼヒ一度試してみなくては・・・・

私は今ボイトレの先生が渡米中で、全然練習してません。あはは
もう全然声出ないと思うので、練習再開の前に酸素カプセルへレッツゴー!
Commented by TomTom at 2006-09-27 20:22 x
先生が渡米中!かっこいいなぁ。
ゼ~ヒ、行ってみてくだされ、酸素カプセル。でも、ちゃんと真面目にボイトレせんとイカンゼヨ~。元気な肉体なら、元気な声が出るに違いありませぬ!
Commented by サプリ at 2006-10-02 12:02 x
アミノ酸についてのブログを書き出し始めました
トラックバックフリーにしてあるので
よかったらいっぱいトラックバックして絡んでください

あとYahooメッセンジャー入れたんですけど
誰も絡んでくれなくて寂しいのでメッセンジャーでも絡んでほしいです
by tomtom2006T | 2006-09-21 23:10 | DIARY | Trackback | Comments(3)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧