祭りの後

年に一度の一大イベント、定禅寺ジャズフェスが終わりました。ジャズフェス燃え尽き症候群も束の間、月末のライブに向けて、練習が始まりました~ッ。

それにしても、4sleepersの演奏に足を止めて聴き入ってくださった皆さんに大感謝でした。鈴生りの聴衆…。ケヤキ並木の「夏の思い出像」前でのライブは、出来不出来は置いといて、最高に楽しかったです。40分ピッタシ!
やっぱり、ヤメラレマセ~ン…。

昨日は、4sleepersのライブ聴きに来てくれたなつかしい面々と飲み会をしました。場所は、南町通りの「いそい食堂」。なにせ、おやじさんはジャズキチでございます。BGMはもちろんジャズ。ジャズのDVDなどを食堂で映しているのです。なんと昨日は、カーネギーホールで開催されたカウントベーシー・オーケストラのコンサートDVDを見せていただきましたよ。若き日のトニー・ベネット、サラ・ボーン、ジョージ・ベンソンが唄っていました。ベンソンなんか、ノリノリの4ビートで「April In Paris」をやっていました。かっこいぃ~ッ!

それから、若き日の阿川泰子が仙台のジャズミュージシャンとライブをしたとき(元Swingにて)の音源を聴かせてもらいました。若い声!ものすごい、ヒントいっぱいな一夜でした。

さぁ、また頑張るぅ~!
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/3328733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akiko at 2006-09-16 21:00 x
お疲れ~
なんか仙台、もりもり盛り上がってるな~。
Jazz人口多いのでしょうね。
夏の疲れも出やすい時ですので
休みもしっかりとってね。
Commented by tomtom2006T at 2006-09-17 00:07
うん、今年は盛り上がったというか、夜も開場が4つ(野外なのでナイター)に増えて、すごかったの…。でも、ジャズ人口が多いとは言えないかも。音楽好きの市民が多いのです、きっと。
akikoちゃん、明日T'sね。いいなぁ…。私は、お疲れモード修正に励もうっと!
by tomtom2006T | 2006-09-14 23:27 | DIARY | Trackback | Comments(2)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧