CDまとめ買い症候群

ある時、何かにトリツカレタようにCDを何枚も一度に買ってしまうことがあります。その結果、何枚も買ったCDのうち、一番気に入ったCDしか聴かずに、選に漏れたCDはお蔵入りとなってしまいます。こういう買い方はもう止めようと、いつも反省するのですが、忘れたころに再びやってしまいます。

つい最近も、この「CDまとめ買い症候群」の症状が現れ、買ってしまいました。(時間のない私は、殆どがオンラインオーダー。)
けれども、どれもこれも大当たり!どれもこれも、ゾッコン、凄いのです。マイ・ブーム!
頭の中が混乱して、感情を説明できないでいます。「凄い」としか言えないのです。聴き込むのに、時間が足りません。いったい何を買ったのか…。

Karrin Allysonの、「Footprints」。
Tierney Suttonの、「Introducing Tierney Sutton」、「Blue In Green」、「Unsung Heroes」、「I'm With The Band 」。
Jesse Van Rullerの、「In Pursuit」。

当分買ってはいけません。買ってはいけません。買ってはいけません。
買いません。買わない!

(そういえば、米国のタワーレコードが倒産しました。私がいつも利用している
TowerRecord.comは存続するのでしょうか。私にとっては最も試聴がし易いオンラインショップなのです。システムが変わったり、無くなってしまったら、困ってしまいます。でも、すでに「CDを購入すること」が時代遅れになっているとか。ダウンロード購入だなんて、ロウテクTomTomにとってはピンときません。困ったサンです。)
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/3168043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たんご at 2006-08-28 09:23 x
私の「無き」父も同じ症状でした(彼は主にクラシックでしたが)。
「同じ曲でも別の指揮者、楽団が演奏しているから」といって
集まったCDの数は数千枚。
「地震がきたら、CDに埋もれて死にたい」と言っていた父は
かっこよかったナ~♪
Commented by mu-net at 2006-09-01 22:21 x
うう・・・わかります!私もしょっちゅうやっちゃってます!
買ったのに一度も聞いてない(っていうか未開封?)CDが何枚も・・・
とほほ。
ワタシもゼッタイにこういう買い方はやめてやる!

しかし、TomTomさんは今回は全部アタリだったみたいで良かったですね。これだからCD漁りはやめられません。いっしっし。
Commented by TomTom at 2006-09-01 22:53 x
うう・・・。「未開封」もアルアル!
買ったことさえ、忘れてしまっていたり…。うぅ…
by tomtom2006T | 2006-08-25 23:52 | DIARY | Trackback | Comments(3)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧