「午後の紅茶」

お盆に、従兄弟の謙ちゃんが、叔父さんを連れてやってきました。
いや、反対…、叔父さんが久しぶりに、謙ちゃんの真っ赤な車に乗せられてやってきました。

叔父さんに、冷蔵庫で冷えていたキリンの「午後の紅茶」を出しました。

そしたら、
「午後の紅茶って、何や?」「午前の紅茶っていうのは、あるのか?」という質問が飛び出しました。

とっても新鮮な、子供のような質問!

しかたなく、英国の文化である「アフタヌーン・ティ」について説明してあげました。 ^^;

それにしても、どうして「午後の紅茶」って言うんでしょ……???

(今日は暑いなぁ…。みんみん蝉が鳴いているぅ…。)
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/3112189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2006-08-19 12:49 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧