人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワケあり「雑がみ部」

ワケあり「雑がみ部」_f0032766_13115969.jpg
私の「雑がみ仕訳け」趣味歴は、もう9年以上になります。
http://mochan2006.exblog.jp/10269270/

企業で働くことをやめたとき、まず私が家でできる社会貢献は何か…と
考えたとき、単純に「ごみ分別」を思い付きました。(単純すぎッ!)
それ以来、「雑がみ」を厳しく仕訳し、資源ごみとして出しています。

3.11大震災以前は確か、「雑がみ」の回収が上手くゆき、燃やす「家庭ごみ」が
減少した…というレポートを読んだような記憶があります。
でも震災後、再び「家庭ごみ」が増えてしまったとか…。
http://www.gomi100.com/

でも、雑がみを仕訳したところで、それでも「勿体なくて」資源として出せない紙類も
あります。私の場合は、そういった紙類を溜め込んでしまうから困ったサンです。
キレイな包装紙、紙袋、お菓子の箱、カレンダー… etc.

そんな困ったサンに朗報!
「雑がみ求ム!」のサイン。
https://artnode.smt.jp/event/20171003_2089

ということで、「ワケあり雑がみ部」に入部する運びに…。
でも、続くかどうか何となくファジ~。
「雑がみ」でアートする…というイメージを未だつかめていませぬ…。ヌヌヌ。
ただ、アートになるなら、捨てられない私の「雑がみコレクション」を提供するワ~!

ワケあり「雑がみ部」_f0032766_13133923.jpg
https://artnode.smt.jp/project/%e9%9b%91%e3%81%8c%e3%81%bf%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%af%e3%83%88%ef%bc%88%e4%bb%ae%ef%bc%89

ワケあり「雑がみ部」_f0032766_13133848.jpg
先日の雑がみ部立ち上げ式で創作(?)したものをメディアテークのガラス窓に吊るすの巻。
こういうのをアートと呼べるのかどうか、半信半疑中~💦

でも、これは何だか面白そう~↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ワケのある芸術祭...「せんだい資源ナーレ
http://shigennale.com/

以上、雑がみのお話でした♪


by tomtom2006T | 2017-11-11 13:41 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T