ミーハーになりきるの巻♪ 「コード・ブルー」

f0032766_12034636.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、「ドクターヘリ」にハマっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正面に大学病院…という大通りを車で走っているときに、ドクターヘリが大学病院の屋上に着陸するところを目撃してから、だいぶ興味が募り出しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、つい先日、検査で行っていた病院で突然大きな院内アナウンスが流れ、それは「ドクターヘリが数分内に屋上に到着する、建物内で振動を感じるだろうけれども危険はない…」旨のアナウンスでした。ほどなくしてヘリコプターのプロペラ爆音が聞こえ、物々しい感じになって、待合室がザワザワザワ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私はミーハーなので、音が大きく聴こえる方の窓に歩きだし、外を見上げたらドクターヘリの大きなお腹が見えました。キャーーー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仙台の基地病院は、仙台医療センター(旧・国立仙台病院)と東北大学病院。格納庫や給油施設は、仙台医療センターの敷地内にあるのですって…。
https://www.snh.go.jp/qq-center/helicopter/index.html

私が目で見て知っている限りでは、他には東北労災病院と仙台市立病院にも屋上ヘリポートがあるはず…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、肝心なのはココからです。

一昨日から「コード・ブルー(ドクターヘリ緊急救命)」が始まりました!

3つ目のエディションだそうです。

2つ目を、かろうじて「いっき見TV!」で観続けてしまい、これもハマってしまった訳です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この作品の中で描かれるドクターヘリの緊急救命活動が本当に現実にありえるのだろうか…という壮絶な内容のときもあるけれど、きっと誇張して描かれているに違いないだろうけれど、感情移入せずにはいられない感じで観始めているのであります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山ピー、超クールでかっこいいーーー!

・・・と、ミーハーに成り切って楽しんでいるの巻。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上の写真は、友達が渋谷界隈で見つけた大看板をLINEしてくれました。さすが若者の街だわ…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⇩ 下の写真は、私が目撃したドクターヘリが着陸した屋上ヘリポート。

f0032766_12345431.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/27984170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2017-07-19 13:42 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧