ファルバラローズ

f0032766_12040552.jpg

シクラメンは冬の花。
(一般的にはそうでしょ…?)

このシクラメンは、「ファルバラローズ」という香るシクラメンです。
購入した冬から、3年目の夏。

茶色い手」を持つ友人が、枯れそうになって瀕死の彼女を「緑の手」を持つ私に託しました。
最初の冬は、美しく咲き乱れていました。
でも、私のところにやってきて春夏秋を過ごした2年目の冬には、全く咲きませんでした。

そして3年目の今冬、細々と5-6本の花が咲きました。
(専用の肥料をあげていないからかなぁ…。)

冬が終わるといつも外に出します。家の裏手の日陰の湿地帯に…。
数時間だけ陽が当たる場所に…。

そして、7月になりました。梅雨なのに猛暑です。
水をあげないと、クタっと倒れてしまいます。
でも、この通り~!

冬の間よりも、そして肥料もあげていないのに、元気に咲いています。
つぎつぎに蕾が出てきています。
夏ですよー!

不思議…。

ひょろひょろしてるけど、季節外れなのに元気に咲いている花を見ると、
なんだか励まされているような気になったりします❤
f0032766_12065701.jpg
ありがとう❤




[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/27977184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2017-07-16 12:32 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧