梅拾い♪

f0032766_13250222.jpg
今朝の収穫♪
朝陽を浴びる梅たち


f0032766_13265973.jpg
お昼の収穫♪

今週から始まった「拾い」
ボタボタ落ちてきます。
拾っている先からボタッ…と落ちてきます。
池に落ちた分も丁寧に拾うことにしました。
一日トータル6-7kgくらい。
とても大きくて立派な
未だ未だ生っています。序の口かも…。

毎日、友達や親戚、業者さんや隣人に…貰ってもらっています。
自分でもせっせとジュース作りに勤しんだりしています。

夕方も拾わなくちゃ…。
落ちてから時間が経つと、虫が入り込んでしまう(?)…ということを発見!
どこからやってくるのか、…尺取り虫みたいなベージュ色の裸虫🐛

私の場合、ポンコツ脚のせいで、地面にあるものを拾うスタイルがフツーの人と異なります。
大殿筋、疲れます。
でも病後のリハビリ、リハビリ!
リハビリだぁーーー!!!

今年はシブトク拾うぞぉ~!!!

(リハビリのつもり…。)



[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/27951911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2017-07-06 13:53 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧