天然ブーケ♪

f0032766_22354316.jpg
今夏は、ピンクの薔薇が乱れ咲きしています。
スプレー咲きなのだけれど花弁が硬めで、蕾のうちに切り花にしてしまうと
蕾が開かない傾向にあるので、咲くのを待っていたら天然ブーケのような形になっていました。
嬉しい驚き~🌹

剪定方法をもっと学ばねばッ…。
花名を忘れてしまったので残念…。「ビ」から始まる名前だったけれど…。
この薔薇も香るんです…❤

f0032766_22355334.jpg
ピンクいっぱい🌺

f0032766_22430010.jpg
おまけ: ウルイの花
f0032766_22522962.jpg
↑ 本日の収穫 ↓
f0032766_22522919.jpg

毎年、同じことをしています。
同じことなのだけれど、5月に病気をしたため、今夏は未だ体力と脚力が戻らなくてシンドイなぁ~。

f0032766_22585202.jpg









[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/27948138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2017-07-04 23:00 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧