人生、リセット♪

f0032766_11565629.jpg

ご無沙汰ブログでございます…。
おうちの中で、ぬくぬくしておりました…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当ならば今ごろ…、海外旅行の楽しい思い出に浸っていたはずなのですが…。
人生、何が起こるか未だ未だ分かりませぬ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月中旬に突然病気になりまして…、入院してしまいました。
穿孔性急性虫垂炎&腹膜炎~! 青天の霹靂な病…。
(盲腸がある限り、誰でも盲腸になる可能性アリ、だそうですが…。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月後半と6月のスケジュールは全て中止か変更。

こんなことは人生始まって以来のことでした。なかなかダイナマイトな経験。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新緑が萌える、一番清々しい季節にカツカツした病院の中へ…。
想像を絶する痛みを凌いだ末に…、一応無事に治癒。
「護られてるね…。運がいいね…。免疫力あるね…。」と皆に言われます。
確かに…。
海外で腹膜炎になろうものなら、大変なことになっていました。守護神に猛烈感謝
そして、心配し、励まし、助けてくださった皆に心底感謝❤❤❤

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても…、
12日間の絶食と、1ヵ月間の抗生剤投与のせいで、私の「チカラ」はドーンと落ちてしまいました。体力、筋力、脚力、気力…、激減です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一番ガックシなのは、脚力。
私のポンコツ脚…、とうとう元気に闊歩できるようになっていたというのに、脚の筋肉が激落ちです。私の筋肉、バーチャルだったの?!と感じるくらい消失しました。筋肉が足りないと、「歩く」持久力が信じられないくらい低下!杖突人間、一時復活💦
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
抗生剤に弱い私は、肝機能も低下…。
もう、薬はしばらく飲みたくありません。神様、もう病気は嫌です💦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の精神力では克服できない現象を体験するとき、本能的に自分の中でスクリーニング活動が起こり、これまでの人生や生活の中で、「こころとカラダ」に入り込んでしまった余計なものを排除しようとする思考回路が働くみたい…。余計なものとは、「こころとカラダ」に重過ぎた何か…。一瞬のことだったかもしれないけれど、耐え難い痛みに耐えている最中に、そんなことを考えていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何かを捨てる潔さ…というか、何かを終わりにする決断、あるいは断ち切る決断みたいなものを、明確に感じられたりしたのは不思議でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うまく説明できないけれど、人生がリセットされたみたいな心境に陥ったーというかなんというか…。そこに迷いがないというかなんというか…。不思議な感じ。
「解脱」という言葉を使ったら大袈裟に聴こえるけれど、でも、プチそんな感じ。
「あ、そうだったのか…。もう、いいっかな…。」みたいな…。観念しました。
ギアチェンジ、します♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく今は、体力と脚力と筋力と気力を快復すべく…、気長に構えてゆるゆる過ごそうと思っています。まずは以前のように、健康の基本―「快眠・快食・快便」を目指しまっす!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボウボウになったウチの庭には今、ピンクの香る薔薇が次々と咲き、柏葉アジサイが満開、ドクダミの花も満開、季節はずれのシクラメンが咲いたり、スペアミントがやけに大きく育っていたり、何故かいつもとは違うワサワサぶりです。 (今のところは雑草放任主義。) ピンクとブルーの紫陽花も少しずつ色付き始めています。とりあえず草花たちに癒されている日々…🍃🍃🍃

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きなマグカップでミントティーを作ってみています。
なかなかイイ感じです。効能もグッドです。

f0032766_23052752.jpg
http://www.timeless-edition.com/archives/7878
http://www.timeless-edition.com/archives/2095
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0032766_23052109.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0032766_23053534.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0032766_11565973.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0032766_11564907.jpg








[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/27904120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2017-06-18 12:38 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧