「Jazzy Night, Vocal Live ♥」@ 銀杏坂 Spring 2017

f0032766_16165439.jpg

実はライヴ後の日々、燃え尽きていました。が、やっと魂が戻ってきました。

415日(土)の銀杏坂ライヴにお越し下さった皆さま、本当にありがとうございました♥
銀杏坂満杯のお客様…、賑やかな一夜となりました。

今回のライヴは、2組のソングライターを特集して演奏する…という試み。ハート&ロジャーズと、アントニオ・カルロス・ジョビンの曲だけを演奏したのです。

思い付いたのは良かったものの、自分の中で内容(起承転結)がシェイプするまでプレッシャーが圧し掛かってしまいました。自分の実力を超えることを計画してしまったような気がして、果たして首尾よく行くのかどうか全く想像もできませんでした。

新曲2曲、超難曲1曲。 大変なのに「なぜやるの…?」という自問自答。

1回目のリハの段階でも、光りが見えなかった…。ちゃんと歌えるかどうかも想像できなくて、ブレスさえ苦しい日々…。練習するしか方法はない…と思うしかありませんでした。

2回目のリハでも、不安は拭い去れなかったけれど、私が「こんな風なリズムで」と発案したイメージが「成功する」という確信に変わり、「やるっきゃない」…に変わりました。
私、なんて面倒くさい性格!遅巻き…。

でも、共演して頂いたピアニストの榊原氏とベーシストの勝本氏のお蔭で、私がイメージしていた以上の素敵なアンサンブルになったように思えました。熱烈感謝!

自分の歌唱やMCは良かれ悪しかれ、現段階ではこれ以上のことはできない…というくらい頑張れたので、燃え尽きたのでした~💦 それにしても、自分がイメージした表現をシェイプしてもらえるって、嬉しいし、凄いことです!そして、解釈が違うかもしれない…と思った曲は、自分の表現を変えてみようと思えたので、この点は密かな進歩かな…♪ だいぶフレキシブルな自分になれてきた感じ。

一人の友人が言いました。
「この三人で演奏するの何回目…?すっごいしっくりしてたー」って。
皆さんから頂く様々なコメントは、とても励みにもなり、反省にもなり、歌を続ける糧です。本当に嬉しいし、有り難いです。

今回のライヴでの超難関は、ジョビンの「Luiza」でした。最後の最後まで自分が本当に歌えるかどうか確信できませんでした。でも本番では、三人の見ている情景が同じなんだ…って思えた数分間でした。嬉しかったです。

見守って聴いてくださった皆さんに感謝❤ 
神様に感謝❤ 
このトリオに感謝❤

では、演奏記録です。


2017年415日(土)「Jazzy Night, Vocal Live 」@銀杏坂

ロレンツ・ハート&リチャード・ロジャーズ、アントニオ・カルロル・ジョビントリビュートライヴ🎶

T. SaitoVo)、M. SakakibaraP)、N.KatsumotoB

1st
Blue Moon
Be Witched New!
My Romance
It Never Entered My Mind
Double Rainbow (薔薇に降る雨)
Inútil Paisagem
The Boy From Ipanema
……………
2nd
One Note Samba (Duo)
Little Girl Blue New!
My Funny Valentine
Isnt It Romantic?
O Grande Amor
Luiza
No More Blues

encore Antonios Song
……………

今回のライヴのドリンクメニューには、「文化祭的ノリ」でスペシャルドリンクを加えました。
「八幡町甘酒製造」の美味しい甘酒と、私の母手作りの32年物の梅酒「ひさしさんの梅酒」をお出ししました。どちらも大好評~!


「ひさしさんの梅酒」は美味すぎる古酒❤  ずっと家の物置に置かれていたのを知らずにいました。今年、とうとう陽の目を見ました。梅酒カフェでも開業しようかしらん…。「お母ちゃん、作っておいてくれて、ありがとう!」

f0032766_16164610.jpg




f0032766_16164111.jpg

……





[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/27742130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2017-04-20 16:58 | LIVE REPORT | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧