キネコさん <Part2>

f0032766_12404290.jpg
最近、私がよく遊びに行くお店にキネコさんも遊びにきました。

キネコさんのことは、だいぶ以前にブログに書いたことがあります。

彼女はシャンソン歌手です。


-----------

彼女と偶然どこかで会えると、私はすご~く嬉しいです

だって、とてもチャーミングで、あんな風に歳を重ねたい…と思わせてもらえるんだもの。

ハッピーな気分になります。

-----------

この間は、恐らく孫くらいの年齢の男性ボーカリストにエスコートされてやってきました。別に若くなくても、送り迎え等も男性にエスコートされることが多いです。羨まし♪

-----------

あの日は、ガラケーを取り出しメールを見ていて「これ、文字が化けちゃった…」とか言って見せてくれました。私は驚いて、「えー!キネコさん、メール交換してるんですかぁー?!」と驚いて言ったら、彼女が言いました。

アータ、私のこと年寄りだと思ってんでしょ」…と、キッと睨まれたのです。(爆)

メールなんか、かんたんよ。ともだちなんか、みぃ~んなやってるよ」…と。

-----------

「えー! キネコさん、スンゴ~ッイ!!!」と私は2回くらい叫びました。

-----------

キネコさんは今88歳。どうも、「年寄り」と思われたくない性格のようです。その気持ち、すごーく良く分かります。

-----------

彼女はつい先日、東京でのコンサートを成功させたところです。同行した男性ボーカリストが「何曲も歌詞を見ないで唄えたし、素晴らしかった!」と言っていました。キネコさんは、腰痛だけが悩みの種のようだけれど、今もレッスンに通って歌を唄っているのです。

蛍光灯のような冗談も言ったりするので、かわゆぃです。
http://mochan2006.exblog.jp/16986000/

-----------

私も88歳まで元気に生きていれたら、スマホで音声入力メールとか、音声解読とか、操っていたいなぁ~。ナ~ンテネ…。88歳になっても歌っていれたら、もっといいけれど…。

-----------

去年私は、健康寿命の目標年齢を10年上げたので、イケルかしらね…。

気楽に頑張りましょ~❤ 


[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/27662658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2017-03-23 12:57 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧