2016年・大晦日に…。

あっという間に、一年が過ぎて行きました。

不安定な世界情勢や、天災・人災、様々な社会現象に心を動かされながらも、

個人的には自分のことで精いっぱいだった2016年でした。

......................................................................................................

「悲喜交々」…いろいろなことがありました。

でも、この平和な日本で、爆弾が落ちてくることも無く、弾丸が生身に撃ち
込まれることも無く、住む処があり、食べるものがあり、病気を治療できる
環境があり、関わりある人々に支えられて時を過ごすことができる…ということに
感謝せずにはいられませんでした。

......................................................................................................

とても緊張を強いられて、自分のしていることが本当に正しいのか、
そうではないのか…と暗中模索しているときに、薄っぺらいミニコミ誌の
「星座占い」にこんな言葉を見つけました。普段は重要視することも無い
「占い」でした。

......................................................................................................

3歩進んで3歩退くことがあっても進む努力が大切です。
周囲と調和を保っていれば収穫があります。
誰の理解がなくても、もう一人のあなたが見方になります。」

......................................................................................................

前半は理解できました。
でも、後半の「誰の理解がなくても、もう一人のあなたが見方になります」という
部分が、半信半疑でした。分かるような分からないような…。でも、ツボでした。
何故か心に残ったため、マーカーペンで丸印をし、取ってありました。

恐らく、自分を信じていい…ということなのかもしれないと楽観解釈して、
そのまま迷いを振り切って
GOしたのでした。それはそれで収穫大でした。

......................................................................................................

そんなこんなで一年が過ぎてしまいました…。

今年一年、お世話になった方々への感謝の気持ちでいっぱいです。

また、この稚拙なブログをたまに見てくださった方々へ…、ありがとうございました♪

......................................................................................................

また来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

......................................................................................................

来年は酉年です。

つい昨日見つけた動画音源です。

アヒルもトリ。かわいいアヒル。アヒルもいいな…。
クェッ、クェッ…。

今年知ったブラジルのシンガー、ホーザ・パッソス。とても好きです。


[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/27405099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2016-12-31 20:48 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧