京都に行ってきました!


f0032766_14222340.jpg

「ふぐ料理を食おうや」という叔父の一声で大阪に集合し、ついでだからと…、従兄夫妻と京都の紅葉を観に行きました。


今秋の京都、紅葉は
2週間くらい早かったらしく、見頃はとうに過ぎていたけれど、「これが見頃だったら凄いだろうね~」と物凄く感動しながら見物してきました。お花見も、紅葉狩りも、見頃が重要でしょうが、混雑を避けることは出来なさそう…。見頃を過ぎていたせいか、TVで盛んに報じられていた「撮影禁止」となった東福寺の通天橋も、楽々でしたよ。


真っ赤な落葉の絨毯や、残り紅葉と光りの競演は、充分に美しかった!

葉っぱがすっかり無くなった桜の木々を見るにつけ、次は「桜の季節」…と心に誓いました。


従兄夫妻が万歩計を身に着けていて、一日最高
12000歩を歩きました。「嵐山~渡月橋~天龍寺~大覚寺~清水寺」というコースで12000歩。これは、私のポンコツ脚にとっては、超・快挙!2日目は東福寺と東寺と京都国立近代美術館。
最後の日は快晴&一人歩き。銀閣寺の庭園(山道)をぐるっと廻り、「哲学の道」も完歩してきました。


写真はいつも通り、撮りまくり~📷 少しだけアップ。


す~っごく疲れたけれど、「祝・自分!」



f0032766_14031089.jpg


f0032766_14060134.jpg

f0032766_14023574.jpg

f0032766_14042140.jpgf0032766_14044693.jpg



f0032766_14110549.jpg


f0032766_14035559.jpg


f0032766_14425886.jpg


f0032766_14442706.jpg


f0032766_14442409.jpg
nora








[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/27190956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2016-12-05 14:40 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧