「震度4」

f0032766_00180139.jpg

昨朝の「震度4」は、久々に恐怖を感じました。
揺さぶり起こされているような気がして目が覚め、夢かなと思ったのは一瞬だけ…。
携帯がケタタマシク地震警報を鳴らしていました。

ジグザグに揺れているみたいで、「逃げないといけないかも!」と感じながらも恐怖で起き上がることもできませんでした。家が崩れてきたら、どうしよ…と、布団をかぶって怖がることしかできなかったので、なんと情けない自分…。それにしても長かったし、何度も何度も…。

先週末、南三陸町、気仙沼、伊豆沼、大崎辺りを巡る小旅行をしてきましたが、楽しい思い出が吹っ飛ぶ怖さでした。
被災地に行って食べて遊んで何かを買う…というのが私の支援テーマの1つでもあるので、昨朝のような津波を伴う地震が起きると、復興真っ只中の被災地が再び被災したらどうなるのだろう…と青ざめてしまいます。

神様、お願いですから、これ以上強い地震が起きないようにしてください。魔法でも何でもいいですから…

f0032766_00190662.jpg
冬色を感じる旅。







[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/27019643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2016-11-23 23:51 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧