直島で食べたもの

直島に行ったとき、何処で何を食べるか…を全く計画していませんでした。ちゃんと調べて行かなかったのです。美術館にはカフェがあるから大丈夫…くらいな感じ。

でも、なかなか苦戦しました。
だいたい、「コンビニ」が島にたった一つしかなかったのです。人口
3500人くらいらしいけれど…。

そこで、行き当たりばったりな食べ方になってしまいました。でも、そのお蔭で、今までに食べたことのない味を食することができたのです。

地ビールは、標準で…。地ビールがなければ、ナンデモ…。

では、美味しかったものをご紹介しましょう!

f0032766_20363634.jpg
f0032766_20492546.jpg
f0032766_20481717.jpg
f0032766_20481552.jpg


直島まで来てバーガーはナイでしょ…と最初は通り過ぎていたのだけれど、結局心惹かれて食べてみたらば、これまでで一番美味しいフィッシュバーガーでした。お魚は特産の「はまち」だそう。ころもがカリッとしていて、バーンズもサクサクしていて今までに味わったことのない食感でした。アボガドとチーズを追加して美味!ビールはもちろん地ビール。メニューは何故かイングリッシュ~!


f0032766_20363477.jpg
直島でタコス?! これも最初受け入れられなかったけれど食べてみたら、これも又、これまでで一番味の良いタコスでした。上品な味付けの挽肉と濃厚なチーズがキーポイントな味でした。タコスは6インチでやわらか系。本当はタコライスを食べたかったけれど売り切れ。直島でヒューガルデンとかブルームーンを飲めるとは想像していなかったから楽しかった~!

f0032766_20363571.jpg
宿泊した「無人民宿」が経営する食事処の定食。自然食!
民宿では、玄米おにぎり2個と汁ものとおしんこの朝食付でした。
玄米おにぎりが、とっても助かりました。


f0032766_20503382.jpg
f0032766_20363671.jpg
帰りのフェリーを待っている時間に朝から飲んでしまいました。

どれを飲もうか吟味していたら、店員さんに笑われてしまいました…。


以上!


<番外編>
高松まで来て、とうとうウドン県の「ぶっかけうどん」を食すの巻。

f0032766_21503722.jpg











[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/26146272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2016-09-29 21:16 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧