「他人を不幸に落とし入れる覚悟」とは…?

f0032766_19280281.jpg

毎日、毎日、TVワイドショーで次から次へ(という感じで)有名人の「不倫騒動」と、その「謝罪」が報じられていて、なにか馬鹿々々しい気分になったりしています。世の中の倫理観はどうなっちゃっているんでしょう…?
そして、街ゆく人々にもインタビューをして、コメントを引き出したりしています。その中で、考えさせられた発言が1つ。

「他人を不幸に落とし入れる覚悟があればいいんじゃないですか…?」

辛辣で皮肉を込めたコメント・・・。この「覚悟」とは如何なるものでしょう?

このことを友人に話してみました。
すると彼女は言いました。
〝人の不幸の上に成り立つ己の幸福などない″ということを、私は娘たちに教えてきたわ・・・」と。
 
なにか、自分の中でくすぶっていたものが消えたような気がしました。

このコメントは、世の中の様々な出来事に当てはまるように思えます。
あぁ、スッキリ!

f0032766_00081895.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/25328034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2016-06-13 16:44 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧