薔薇に纏わる「ささやかな幸せ」🌹

f0032766_17452216.jpg
f0032766_17443958.jpg
f0032766_17414541.jpg



3月半ば頃から、少しずつ色々なセッションに行き、歌うことのリハビリを続けてきました。私の心が自然に溶け込めるスポットを選んで、トライしてきました。トライしてもちゃんと歌えないときもあったけれど、「道草」と思って気にしないようにしました。

表現したいと欲することとか、人前で歌うこととか、本当に少しずつ、十分の一歩ずつくらいの速さで軌道修正しているような日々でした。

5
月初旬に、あるお店のグランドオープンがあり、そこで歌うことを頼まれました。2曲だけでしたが、その日に照準を合わせて、思いっきり歌えるように目指しました。そして当日、楽しく歌うことができ、とても嬉しかったです🌹

その後も、できるだけ毎週歌いに行くことを続けてきました。

先日、セッションなのに誰からか私にリクエストがあって、
Moon Riverを歌いました。譜面ナシ。ピアノのYokoちゃんは、Cの譜面を見ながらG(私のキー)で弾き、お互いたどたどしく演奏したのですが、歌い終わったら、中国人留学生の青年が薔薇の花を一輪、私にプレゼントしてくれたのです。想定外な出来事、ハプニング・・・、嬉しかったなぁ~🌹

なかなか粋な、日本語が堪能な青年でした・・・。

その薔薇は、お店にワンサカ生けてあった薔薇で、私がお店に入るや否や直ぐに見つけて、ママに「どうしたんですか~、この薔薇~?」と訊いていた薔薇でした。とても綺麗&ボリューミーなスプレイ咲きの薔薇です。お客様のお家の庭に咲いている薔薇で、差し入れの薔薇でした。

プレゼントの巡り合わせ・・・、巡り巡って今、私のお家に貰われて来て、飾られています。一週間経っても、元気に咲いてくれています。

その薔薇をママが
A4の紙で包んでくれたのですが、家に帰って見たら、その紙は裏紙でした。「見上げてごらん、夜の星を」の歌詞がプリントしてあったのです。

何か、このことに意味があったのかどうか分からないけれど、ハミングしながら「ささやかな幸せ」を目指したいなぁ~って思いました。

f0032766_21560353.jpg
薔薇を愛でるのだって、ささやかな幸せ…🌹

Moon Riverを歌ったときに出逢えた薔薇は永遠に忘れたくないので、写真をいっぱい撮りました。

f0032766_17271816.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/25312373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2016-06-08 22:34 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧