新案・目玉焼き!

ボーカル友が「冷凍卵」のことを教えてくれました。
黄身がなんともモチっとして美味しくなるらしいのです。

彼女は麺類に卵を落として食べるらしいけれど…、私は何故か、当たり前のように「目玉焼き」を作ってみました。これが大当たり!ハマってしまいました。

白身が拡がらずに、プリっとした感じに仕上がるし、表面がカリサク、中が上手い具合に半熟
私の好みは両面焼き。普通に焼くと、白身が硬くなってしまうので、お湯をちょっと入れて蒸したりします。でも、冷凍卵だと白身が硬くならな~い。
不思議、不思議~!
f0032766_19261689.jpg
粗びき黒コショーが好みです。殻はできるだけ上手にはがします。
f0032766_19261274.jpg
白身が徐々に解凍。
f0032766_19261334.jpg

ひっくり返して両面焼き。白身が拡がらず、外側カリサク、中側プリッ。

f0032766_19261568.jpg
お試しあれ~♪



[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/25104102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2016-04-03 23:47 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧