My New Feeling

f0032766_2112979.jpg
先日、マイカーのエンジンが掛からなくなってしまってパニクりました。なんか調子がおかしいとは思っていたけれど、理由がわかりませんでした。ディーラーに電話したら、いつもと同じ対応。「JAFを呼んでみてください。」

JAFの人は、色々チェックしてくれて問題なし…という結論。最後に言いました。「合鍵ってありますか?」…って。
なんと合鍵で事なきを得ました。結局、リモコンキーの電池が切れていたらしい…。ドライバーの恥~。

で、近くのTOYOTAカローラ宮城へ行き、電池交換をしてもらい、リモコンキーの電池がなくなってもエンジンを掛けられる方法を教わりました。
「そんなことができるなんて…。」
するとお店の人は言いました。「取説に書いてありますよ。」

取説なんか殆ど読んだことがないのです。一回くらいだけ…。

タダでは帰れない私…。
ついでに何となく気になった(残り物の)カレンダーをもらって帰ってきました。風景カレンダー。…これが大当たり! 私のFeelingにピッタシでした。

「My New Feeling」

Orie Ichihashi(市橋織江)さんという写真家の作品が使われています。
私好みの写真ばかり…。

表紙のキャッチは…、

旅に出る。景色にふれる。
自分を探すというより、あたらしい気持ちに会いに行く。
きっと、それがドライブだ。


そして、1月と2月のページのキャッチは、「道にゆだねた、旅にした。」

なんか、そういうことをしたいなぁ…という気分です。

ドライヴ…、遠くに行きたいなぁ…。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/24936986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2016-02-07 21:13 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧