DIY的な私…。

だいぶ以前から、家の中の不具合が起きていたのですが、それよりも優先させないといけないことがテンコ盛りでしたから、手付かずになっていました。

とうとう!自分で出来るかもしれない部分をDIYし始めようかと…。
f0032766_2035169.jpg


週末を利用して、まずは塗装。水溶性のペンキで、傷ついてしまった木製の部分を塗ってみました。これは、結構得意かもです。
テープを貼ってペンキがはみ出さないようにしたり、ぼかしテクもうまく行きました。刷毛付きのペイント剤があるなんて、便利!Hake de Paint!

つぎはコーキング。お風呂の床材の繋ぎ目が離れてしまって…。これは今まで何度も失敗していて、ガムテープを貼って凌いでいました。(超カッコ悪し…。)うまく行かなかったのは、材質が合わなかったせいだと思うのです。
ホームセンターに行き、「超多用途」というものをゲット。試してみたけれど、まだ乾いていないので成功したかどうか不明。本当はグレー色が欲しかったけれど、在庫ありませんでした。色もテクも、きっと失敗かな…。でも、負けないぞー!がんばるッ。

DIYは、成功すると達成感がハンパじゃないけれど、うまく行かなかったり、失敗すると凹みます。ナンダカナァ~です。

コーキングが成功してもしなくても、次は、すきま風を防ぐためのDIYかしら…。

あ、スツールのカバーも作らなくっちゃ。My Newミシンでね…。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/24936797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2016-02-07 20:11 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧