美しい海 in 南三陸町

f0032766_2011193.jpg

f0032766_2013133.jpg
影法師が映るほどの綺麗な海水
f0032766_20145921.jpg



南三陸町の荒島という島に行きました。
f0032766_20572995.jpgf0032766_20165638.jpg


f0032766_2019083.jpg

嵩上げ工事が進む志津川の海辺
f0032766_20211890.jpg
f0032766_20272951.jpgf0032766_20463588.jpg
とても穏やかな海…。津波が来ただなんて信じられないほど静寂な海。

震災後、実際に海の水を見ると津波のことを思い出して、とても怖い感じがしてなりませんでした。
でも、この日は美し過ぎる海の風景を目の当たりにして、救済されたような気持ちになりました。海のお仕事で生計を立ててきた人々の気持ちを、1ミクロンくらい想像することができたような気がしました。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/24924992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2016-02-03 21:07 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧