花自慢~🌺

f0032766_13413738.jpg
毎度、2年目のシクラメンの登場です。お正月早々の花自慢~??

香るシクラメンーファルバラローズ

暮から次々と蕾が伸びてきて、お正月に咲き乱れています。これだけ沢山集中して咲くと、窓辺には仄かに香りが漂います。(もちろん、1m圏内くらいですが…。)
買ったときのような粒揃いではなく、不揃いで奔放な感じ。
でも、そこがまた愛おしい…♥
f0032766_13412179.jpg
友人が教えてくれました。植物を育て生き返らせる人の手を「みどりの手」、枯れさせてしまう人の手を「茶色の手」と言うのですって…...✋

といっても私の場合は、家裏に放っておいただけなんです。シクラメンの鉢はもう一つあって、その鉢は瀕死の状態でウチに出戻ってきた鉢です。今もって葉っぱのみ??。それでも、モヤシ状態から復活して結構元気??これからもっと寒くなると思うので、とうとう家の中に入れてあげることにしました。今冬、お花は付かないかもしれないけれど、来年咲くかもしれないです。息づいているし、見捨てることはできません。愛を注いであげましょ~??
f0032766_20341979.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/24826193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2016-01-02 15:15 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧