冬支度❅


今日はシルバー人材のいつものオジサンに来てもらい、ずっと実行できていなかった「池の泥掬い」をしてもらいました。冬に向けて、どうしてもしておきたかったことですが、どうもスローなブギウギ♪ 家の裏と表の2つの池がとてもキレイになったので、これもずっと延び延びになっていた「クレソンの苗まき」をしました。あぁ、安心…。ホッ…。

さらに、我がポンコツ脚もだいぶ元気だったので、剪定した木々を紐でくくったり、落葉を集めて、中サイズのごみ袋が4つになりました。かなり頑張った! よって、恐らく筋肉痛がやってくることでしょう。

まだ紅葉が全部落ちていないので、落葉掃きは未だ未だ残っていますが、だいぶスッキリしました~。

いつものオジサンは、今年70歳になったのですって…。「だいぶ違ってきたねぇ~」(体力が)と自分でも言っていたけれど、そういえば以前よりもサクサク歩かなくなったみたい。彼はボディービルダーで、かなりシャキっとした印象だったけれど、久しぶりに会うと、毎回眼力が弱くなったなぁ…と感じていました。でも私が元気になっているので、その分いっぱいお手伝いしましたとさ~!

年内にもう一度来てもらって、お庭をキレイにしてもらおうと思っています。そうすれば春先に出てくるフキノトウも採りやすくなるのですヽ(^。^)ノ。f0032766_173242100.jpgf0032766_17351053.jpg
裏の池のクレソンはバックアップなのです。

[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/24723052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomtom2006T at 2015-12-04 17:06
そういえば、その日は、ボケの枝や山椒の枝を短く切り刻んで処理していました。
私が、「ボケとか山椒の木って、棘があるから嫌だね~。突き刺さるんだもの…。痛いよー。」と言ったら、オジサンが言いました。
「んだねー。植物も人間も棘があっと、やんだねー。」って。
まさに!人間の棘は、心に突き刺さるので、本当に嫌ですね…。
Commented by teru at 2016-01-01 15:11 x
あけましておめでとうございます。足の調子が良いようでなによりです。彼女とは去年入籍しました。
多分tomokoさんにも年賀状書いていると思うので何か書いてあるかも(^^;
お会いするまで黙っていたほうがサプライズでいいんじゃない?と言ったら、まじめ過ぎる彼女は本気でおこっていました。では、今年もヨロシクお願いします。
Commented by tomtom2006T at 2016-01-02 15:22
teruさん、そうだったのですね……。驚きました!
ご結婚、おめでとうございます♥
私は今夏、マイカーで北の大地を旅することを夢見ています。とうとうお会いできるかもしれません。Nさんにもよろしくお伝えください。本当におめでとうございます。とても嬉しいです~??
by tomtom2006T | 2015-11-30 17:44 | DIARY | Trackback | Comments(3)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧