強力「猫まわれ右」

f0032766_1424256.jpg
ノラ猫避けグッズに、どれほどお金を使ったことでしょう…。

ノラ猫の糞尿被害に遭っている私としては、こんな迷惑なノラたちのために時間やお金やお掃除する労力を費やすことはとても心外。冬なので気付くのが遅かったけれど、植物の上に糞をされて、茎や葉が枯れてしまっていたときには相当ショックでした。このストレスとは無縁になりたいと切に思います。

つい最近、ほんの2-30メートル先のご近所さまにエセ動物愛護のご老人(女性)が存在し、ノラ猫に餌付けをし、敷地内の死角にある物置で複数のノラを外飼いしていると知りました。

ペットホテルを営む友人のお蔭で、その事実を知りました。時間は掛かるものの、友人の働きかけでそのノラたちを避妊去勢する作業に取り掛かり始めました。しかし、猫たちを外飼いする限り、糞尿被害は終わりません。そのご老人は、家の中でも猫を飼っているのです。家の中で飼う猫と、外で飼うノラ猫と、上手に使い分けし、エセ大義名分を掲げ、町内会中の人々に多大な迷惑をかけているのです。なんと無責任な人でしょう!

とにかく猫が来ないようにと心を砕き、いろいろ試してみるのですが、迷惑を被っている人間にとって人馴れしたノラ猫ほど忌々しい存在はありません。

フマキラーさん、「強力」だなんて嘘じゃないですか。
まとめ買いなんて、するんじゃなかった~。
猫まわれ右、ボトル2本目を撒きましたが、諦めムード。そういえば、猫って直進しかできないんじゃなかったけ…?「まわれ右」だなんて、引き返すことなんてできないかも…?ネーミングからして良くなかった…!
とりあえず全部使い切る前に、次の対策を考えましょう…。

あ、そうそう、昨日はうちの竹藪でハクビシンを目撃。これも人馴れしている模様で、コラ~ッと騒いでも逃げない、代わりに私をジッと見る、何回も振り返り、ゆうゆうノソノソと竹藪を横断してゆきました。これはもう、ストレス以外の何物でもありませぬ…。私って、辛抱強いかも。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/23644309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2015-02-07 14:16 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧