お正月、ひなびた風景❅

f0032766_2020038.jpg
 門に松飾。
f0032766_20282086.jpg
広瀬川堤防近くの空き家。
f0032766_20304855.jpg
空き家の窓。模様入りガラス窓は今となってはとても貴重…。

二日はあまりにも寒く感じて(朝、仏間1.5℃、居間4℃からスタート。)初売り「福袋」購入を中止。「脳ドック」の福袋を狙っていたのですが…。代わりに年賀状を書き足してポストまで行き、ついでに広瀬川遊歩道を散歩。
f0032766_20331439.jpg
f0032766_20344420.jpg
f0032766_2037686.jpg
三日はお洗濯とお片づけ。夜、長嶋茂雄のTV番組を見て感動。病気(脳梗塞)に負けない…という発想ではなくて、「病気に勝つ!」という発想は、凡人には思い付かないなぁ~。100%ポジティヴ。脳梗塞の後遺症と闘う78歳が、今後「再び走れるようになりたい」「大好きなゴルフを再びプレイしたい」という高い目標を抱き気力を保てるなんて、本当に凄いこと…。

四日もお洗濯。と、友達と長電話。さらに、差し入れを持って隣のおばちゃんチを訪問。88歳のおばちゃんは、iPadで麻雀ゲームをしていたの巻。おばちゃん、なかなかヤリます。
f0032766_20451839.jpg


今年のお正月は寒さがきついです。木にのっかった雪が氷になって、太陽が照っても融けませんから…。f0032766_202243.jpgf0032766_20243532.jpg(完)
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/23513993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2015-01-04 21:10 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧