高級ノラ??

f0032766_1539312.jpg
元旦に、高級ノラと遭遇しました。うちの庭を徘徊する複数のノラのうちの一匹です。私、元旦からアドレナリンが分泌。

猫好きの友達がズームして写真を撮りました。こっちを見ても、逃げないのです。5メートルも離れていない距離。

私がジッと睨み続けたら、まずいと思ったか、ヒュルっと向きを変えてゆっくり立ち去りました。この「ゆっくり」に再びアドレナリン分泌。

徘徊するノラは、これまで目撃した限りでロシアンブルーLikeが2匹、真っ黒が2匹、真っ白が1匹、白黒ぶちのデブが1匹(これが親かも)、白グレーぶちのデブが1匹…くらいです。ざっと7匹。やせていないので、誰かに時々飼われているか、誰かが餌付けしているのです。このロシアンブルーLikeの小さ目サイズが、隣の町内会をトコトコ徘徊しているのも目撃したことがあります。ノラに餌を与える人を有罪にしてほしいです。

新しい写真機は性能がいいので、猫に降りかかっていたアラレを何気に捉えています。超・寒い元旦でした。ま、お正月だし、流しましたが…。
f0032766_15401072.jpg
これは、私とニラメッコしているところ…??…かな…。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/23505527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NekoZuki at 2015-01-06 21:45 x
たぶん、この猫ちゃんはロシアンブルーLikeではなくシャルトリューLikeではないかと思います。
Commented by tomtom2006T at 2015-01-07 15:07
NekoZukiさん、コメントをありがとうございました。同じような猫が存在することを知り、驚きです。こういう毛色を「銀灰色」と呼ぶことも知り、賢くなった気分です。??
http://www.nyanderful.biz/dictionary/chartreux.html
by tomtom2006T | 2015-01-02 15:49 | DIARY | Trackback | Comments(2)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧