光のアート♪

f0032766_14423817.jpg
新しい写真機に、「クリエイティブショット」という機能がついていて、面白がってバチバチ撮ったりしています。一回のシャッターで、複数の写真を自動生成?してくれます。色を変えたり、被写体を部分カットしたり、斜めにしたり、ズームしたり…。この機能を開発した人は凄いなぁ~と思っちゃいます。

その中でも、カラーの世界を一瞬にしてモノクロで観れる…という点が、とても新鮮です。白と黒の濃淡の世界では、光の存在が顕著です。ナンダカ面白くて、写真を撮ることが趣味になっちゃいそ~。本屋さんに行ってみよ。

私に写真機購入の指南をしてくれた友人が言いました。
「そのうち一眼レフが欲しくなるでしょう。」
f0032766_14442599.jpg
ワクワクするような光のアート(宮城県庁前の二番丁交差点にて)

[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/23355090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2014-11-28 14:49 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧