胡蝶蘭 復活!

数年前に枯れてしまった胡蝶蘭の鉢植えを、家裏…いわば湿地帯に放っておいたら、いつのまにか復活して花を咲かせてくれました。

「植え替えてあげないと可哀想だよ」…と草花に詳しいオジサンにアドバイスされたのですが、環境が変わると再び枯れるかもしれないと思い、そのまま放っておいてあります。台風がきても外で頑張っています。台所のドアを開けると見えるところに在るので、毎日見れます。なんだか、とっても愛おしい感じがします。

f0032766_1216198.jpg

f0032766_12164158.jpg

写真は9月上旬と10月上旬に撮ったもの??
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/23099977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2014-10-11 12:22 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧