ゴーヤ

緑のカーテン」に何気にずっと憧れていました。
でも、一気に植えて失敗するのも嫌なので、今夏、予行演習してみました。ひと苗だけ。

庭の隅に…、雑草はワンサカ生えても、水はけや養分は良さそうには見えない場所に、ひと苗。

なんということでしょう!
肥料も水もやらないのに、合計5つの実が成りました。2つは収穫のタイミングが遅れたためか、オバケのようにバックリ割れて、とてもグロい姿に…。こんなの、マーケットで売っているものからは想像もつかない現象!
驚いた!
種が真っ赤に膨れて、プヨプヨに変身。自然現象って、凄いです。f0032766_11574969.jpgf0032766_11595317.jpgf0032766_1205796.jpg

でも…、緑のカーテンを作りたい窓の下はコンクリートなんです。プランターじゃ不自然だし…。やっぱり憧れだけかなぁ~。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/23001665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2014-09-26 12:09 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧