セカンドライフ

f0032766_14122489.jpg
先日、お友達に素敵なカフェに連れてってもらいました。

オーナーのご家族は、以前仙台市内に住まわれていたそうですが、第二の人生に七ツ森に住居とカフェを新築して「移住」されたらしいです。

自然林の中の佇まい。滝の水音や虫の声…、長閑な環境でとても良い感じ。

営業は土・日・月・火のランチと午後のカフェタイムのみ。
予約お断り、子供お断り、4人以上のグループお断り、大声のお喋りお断り、店内での写真撮影お断り、取材もお断り…とのこと。電話番号も住所も公開していませんが、知る人ぞ知る、口コミでいつも混んでいる模様…。一人でやってきて、読書をしたり、うたた寝をしたり、そんな人々が多いそう。大きな窓の外には、美しい田んぼが拡がっていました。

開業して16年とか。毎日営業しない理由…、「だーって疲れるじゃな~い…」ということらしいです。
一本筋の通った、セカンドライフ。羨ましい決断。いいなぁ…と感じた次第です。
 
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/22886989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2014-09-08 14:26 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧