諦めないということ

仙台の誇り、宮城の誇り、ニッポンの誇りであります。よかったよかった!

さて、今から凱旋パレードが楽しみです♪
f0032766_2337183.jpg
f0032766_23361099.jpg
f0032766_23362837.jpg
f0032766_23365289.jpg

オリンピックは様々な感動のドラマがいっぱい…。
オリンピック大好き♪
※写真は、ネットニュースから拝借しましたよ。

羽生くん、めごいめごい。色々なメディアで羽生くんのオリンピックまでの道のりが報じられています。19歳、おぼこな表情からは想像もできないくらい、過酷なほどの自制心と自己分析能力を兼ね備え、その正義感と忍耐力と努力と発想には度肝を抜かれる思いがしました。

解説者によれば、四回転サルコーの転倒は想定内…だとか。TVインタビューで、中学生以来失敗したことのないというトリプルフリップを失敗した理由について訊かれ、「自分でも気付いていなかった緊張感を、自分の脳が処理しきれなかったんだと思う」と答えました。そして「メダルのことを考えていないと思っていたけれど、やっぱりどこかで考えていたんだと思う」とも…。これは、町田くんのセリフよりも凄いんじゃぁないでしょかー?オリンピックの魔物とは、自分自身の中にいるのだという暗示。彼のメンタルはどこまで強くなるのでしょう…。「金メダルに輝き、今一番何がしたいですか?」という質問に、「はやく帰ってサルコーの練習がしたいです」と答えたから、これまたビックリ!やっぱり尋常ではありません。

本当に良かった♥  おめでとう~♥
日本中の人々が「諦めないこと」の先に何があるかを、しみじみと考えるきっかけになったと信じたいです。もちろん、私も…。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/21436527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2014-02-17 00:12 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧