人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春の「初笑い」と「初コンサート」

昨日4日は、あまちゃんでお馴染みの宮藤官九郎作・演出の「高校中パニック!小激突!」というお芝居を観に行き、ゲラゲラケラケラ初笑いをしました。http://otonakeikaku.jp/stage/stage.html
芝居を観るのは久しぶりだったので、演出の面白さや展開のスピード、言葉遊び、役者さん達の何役もこなすエネルギーやスイッチ切り替えには目を見張りました。とくに酒井真紀の三役(?)は驚きでした。
もちろん役者さん達は楽しんでやっているんだろうけど、この人たち命掛けてやってるんだなーというパワーが伝わってきました。宮藤官九郎の劇団は「大人計画」という名前です。いいネーミングだなぁ~。
新春の「初笑い」と「初コンサート」_f0032766_23345446.jpg
新春の「初笑い」と「初コンサート」_f0032766_23350880.jpg
今日5日は、仙台二高と仙台三高の吹奏楽部の合同演奏会を聴きに行き、一生懸命な清々しい演奏を楽しんできました。(お友達のお嬢さんが演奏しました。)三高出身だと初めて知りましたが、サックス奏者の梅津一時さんがゲストで演奏しました。 3人のコンダクターが指揮したので、その指揮棒の振り方の違いが興味深かったし、その後ろ姿で伝わってくる表現力というものがどういうものかも好奇心で観察していました。高校生のみんなの演奏は素晴らしかったです。青春だなー!! 新春の「初笑い」と「初コンサート」_f0032766_23270128.jpg
新春の「初笑い」と「初コンサート」_f0032766_23271485.jpg

新春の「初笑い」と「初コンサート」_f0032766_23272262.jpg
今年は音楽はもちろん、色々なパフォーマンスやお芝居やアートをいっぱい楽しみたいと思います。
エンターテイメント予算増資計画!


by tomtom2006T | 2014-01-05 23:41 | DIARY

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T