人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梶原まり子 ジャズボーカルライブ

知人で音楽プロデューサーの及川亮子さん、渾身の企画=梶原まり子ジャズボーカルライブ。バックを担うミュージシャンもそうそうたるメンバーです。亮子さんが企画するライブは、年に数回。彼女が納得するミュージシャンにのみ、全身全霊でエネルギーを注いでいらっしゃいます。これはすごいです。

梶原まり子さんは、東京は高田馬場でGateOneというライブハウスを経営されています。私も一度、GateOneの彼女のライブに伺ったことがあります。ご主人の橋本信二さん(G)とのバランスが絶妙だった…ということが記憶に残っています。若かりし頃は、バリバリのロックンローラーだったのでは…と想像させられたりもしました。ハートを感じるというよりは、ソウル(魂)を感じる…という歌唱なのです。お話も暖かい…。

また、彼女が主催するGateOneのボーカルセッションはすごいらしい…。ず~っと前から、いつか参加してみたいと思っているのですが、未だ実現成らず…。http://www.h3.dion.ne.jp/~gateone/

2006 special JAZZ night 
Mariko Kajiwara on Gate Four
出演:   梶原まり子(vo)、橋本信二(gt)、福田重男(p)
       小杉敏(b)、セシル・モンロー(dr)
日時:   2006年 5月31日(水) 開場18:30 開演19:00
チケット: 前売5,000円、当日5,500円 
場所:   仙台ビーブベースメントシアター
        http://www.nissenren-sendai.or.jp/beeb.html
お問合せ: Jazzy Top Staff  022-234-0827、090-2276-7566
by tomtom2006T | 2006-05-07 23:50 | LIVE REPORT | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T