バスの中のショートストーリー♪

久しぶりにバスに乗りました。

以前はよく乗りましたが、ポンコツ足なので最近はかなり勇気が要ります。
バス停で撮った写真です。空が秋っぽくなってきました。
f0032766_12571245.jpg

バスを待っている間、だいぶ以前の出来事を思い出していました。

最寄りのバス停は、女子学院の名前が付いているほどで、下校時ともなれば、女子学生が長蛇の列を作り、バスの中の混雑ぶりは凄いものがあります。ピーチクパーチク、爆笑の破裂音もすごいのです。

ある日、女子学生(中高生)のグループが4~5つ。バス車内での話し声の騒音は何ホンくらいかな~。うるさい限りなのです。で、バスの運転手さんが堪らず車中アナウンスで言いました。

「はい、は~い、学生さん、学生さんッ!車内で大きな声で喋ったり、歌ったりしないようにしてくださぁ~い!」

言い難いけれど、歌っていたのは実は「私」。 忘れもしない、曲はTime After Time。もちろんSwingさせて…。
小声だし、こんなに車内がうるさければ聞こえまい…と思ったんだけどな~。
耳のいい運転手さんでした。?? わっはっは??

それ以来、バスの中では歌をイメージするのも、歌詞を見るのもやめました。どうしても鼻歌になっちゃうし…。
私としては、いつでもかづでも歌が頭から離れない頃の、内緒で笑えるショートストーリー♥
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/20287056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2013-08-28 13:04 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧