造血モード♪

ポンコツ足のジュツ前検査が始まりました。

先日は、いつもの肺活量測定。今年は3590でした。検査結果のシートをまじまじと眺めてみたところ、「肺機能年齢18歳」って!マイナス年齢を考えると、我ながら爆笑!
肌年齢とか骨密度とか、筋肉年齢であって欲しいなぁ~。

今週は自己血を400mlも採られるので、ここのところ鶏レバーを食べまくっています。いつも採血後は造血剤を処方されるのですが、副作用出まくりで苦しい思いをします。なので、お医者さんに「どうせ飲まないので処方しないでください」とお願いしたら、「でも、4月に測定したときより血が薄い」とか言われて、相手にされませんでした。

ネットスーパーはもちろん、近くの生協でも最近はレバーが手に入りません。夏だから…? 
先日三越デパ地下で、「鶏もつ大和煮」というのを見つけたので買ってみたら美味しかった!レバーを食べれない人も、「コレだけは食べれる」と言って買いにくるそうです。でも、デパ地下に何回も通えないので、ネットスーパーで見つけた缶詰を食することに…。ちょっと手を加えると、まぁまぁなおかずになるみたい。

造血モード、満々♥
f0032766_14132139.jpg
デパ地下の「鶏もつ大和煮」を自家製シソに包んで食べてみました。

f0032766_14132994.jpg
デパ地下お惣菜や缶詰は、なかなか便利だなぁ~。調理前に鮮度のことを気にしなくていいし…。レバーを自分で調理しなくなりそ~♪
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/20232899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barbara at 2013-08-21 02:01 x
若いですね
耳年齢は?
internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20130820_611749.html
Commented by tomtom2006T at 2013-08-22 23:19
ヘッドホン=イヤホンで聞いてみます。
一応、全部聞こえましたけれど…。
でも、これは、聞こえなかったら難聴ってことになるんでしょっか?
Commented at 2013-12-25 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomtom2006T at 2013-12-27 00:20
Nonchan、ありがとうございます~♥ 
イベント盛り沢山で何よりです。とても元気そう~!
「若い!」って褒めてくれてありがとう~。
ビビビってきちゃった。??✌

お互いに健康を保って、がんばろうね~♥
by tomtom2006T | 2013-08-19 14:20 | DIARY | Trackback | Comments(4)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧