雨の日の珍客♥

家裏に生えている山椒の木が、いつになく巨大化しています。
ひょっとして放射能のせい…?と心配になるけれど、自然現象だからどうすることもできないな~。あまりデカくならないように以前自分で切った部分からは、新しい芽が出て食べごろではあるのですが…。
※黄緑色の新芽が「食せるサイズ」です。
f0032766_1430823.jpg


で、ここのところの豪雨の3日間に、想像もしていなかった珍客が出現!
でもでも、今朝、様子を見に行ったら忽然と姿を消していました。悲しいです。つい昨日、「みどりちゃん♥」と名付けて、孵化するのを楽しみにしていたのに…。あぁ~、残念。

よぉ~く観察してみると、ハダカになった細い枝の先端に葉っぱが半分残っているところがありました。とっても細くて柔らかそうな枝だったので、みどりちゃんの体重を支えられずクニャっとしなり、みどりちゃんがスルっと落ちてしまったのでは…と想像したり。しかも、その下は池…??
それとも、緑の補色にも関わらず、葉っぱのなくなった先っちょにいたみどりちゃんを鳥が襲ったとか…?(みどりちゃんが通った跡は葉っぱがありませんから無防備。あるいは、鬼蜘蛛に虐められたとか…? あぁ、いと悲し。

7月25日から27日までの3日間の記録です。
f0032766_14332963.jpg
f0032766_14335865.jpg
f0032766_14353028.jpg
うんちがデカイ!
f0032766_14372155.jpg
雨粒の表面張力が感動的ですf0032766_14374294.jpgf0032766_1438771.jpg
f0032766_14391095.jpg
葉っぱをチクチク食べています。
f0032766_1440619.jpg
チクチク、チクチク…、でも私の気配に気づくと動かなくなりましたよ。
f0032766_14403994.jpg
f0032766_1441156.jpg


生き延びていて欲しいです…。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/20102052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2013-07-28 14:58 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧