薔薇自慢♪

4年くらい前に鉢植えで購入した、香る薔薇「イントゥリーグ♪」

庭に植え替え、何もせずに咲かせていたのですが、蕾のうちに虫に食べられたりして、出たとこ勝負でした。http://mochan2006.exblog.jp/11024030/

でも、今年の春はびっくり。今、大きな花を咲かせてくれています。と~っても素敵です。(剪定する術がなく、身長2メートルくらい。花は八分咲きで直径10センチくらいです。)
f0032766_21263956.jpg
f0032766_21265110.jpgf0032766_212706.jpg
f0032766_21342938.jpg

                         ↓花が咲いたら直ぐに切った方がよい…というお花屋さんのアドバイスどおり、花頭を切ってお部屋に飾っていますが、ほのかな香りを放ち、とても心安らぎます。しあわせ~♪
そういえば、ず~っと「薔薇に降る雨」を歌っていません~♪ 歌わなくちゃ…。
f0032766_21344044.jpg

今お庭に咲いている花々…♪ (一部)f0032766_213449100.jpgf0032766_21345767.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/19680777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barbara at 2013-06-02 01:54 x
自慢するべき値打ちがありますね
Commented by tomtom2006T at 2013-06-02 10:46
見せびらかしても、罪にならない感じ~しますよね。^^/
ルンルン気分になりま~す♪
by tomtom2006T | 2013-06-01 21:41 | DIARY | Trackback | Comments(2)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧