お誕生日

先週の土曜日-4月22日は、TomTomの誕生日でした。今年からは、一つずつ歳を減らしたい気分・・・。

自分へのプレゼントは、2つのライブへの挑戦。
(ライブって挑戦するもの・・・?)

それにしても、ハードでした。でも、楽しかったし、面白かった!
新しい体験でした。
1日で延べ32曲も唄ったのは初めて。先輩のボーカリストが、「そりゃ、カーネギーホールのエラフィッツ並みだなぁ・・・。よく声帯、もったね。」と驚きました。譬えが凄すぎ。でも、自分でも驚き、でした。

お誕生日の夜中には、行き着けのバーへ行き、マスターからボトルをプレゼントしてもらいました!やったぁ~!当然、午前さま。翌日の23日も、午後に19曲唄いました。体育会系根性を発揮!その夜は、ピアニストのミミちゃんのライブに飛び入りする計画でしたが、チオビタ2000の効き目なく、断念・・・。

疲労も手伝って、燃え尽き症候群。声帯は今日まで休息、となりました。

さぁ、また明日からがんばるぅ~。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/1927148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 楓屋マスター at 2006-04-26 14:09 x
4月22日は誕生日でしたか「おめでとうございます」
誕生日に、大変な労働させてしまってすいません(^^)
素晴らしいライブをしていただき、心からの感謝と音楽の素晴らしさを感じました。人の想いを感じる歌って良いですね。
また歌を聴けるチャンスが、あればと願っています。
Commented by TomTom at 2006-04-27 01:29 x
うわぁ~、コメントありがとうございます。誕生日には、絶対忘れないようなことをしたいと思っているので、すっごい抜群の誕生日でしたよ!

「人の想いを感じる歌」……すごいフレーズ!マスターは詩人…。そうなのです、歌で、いろいろな想いを伝えよう(表現しよう)としているので、たとえ英語という言語の一語一語が聴き手に理解できなかったとしても、メロディに乗せられた歌詞の中の想いが、自分の心から人に伝わるとしたら、本当に嬉しい…。限りなく目指すところなのですが、未だ未だ道は険しく……、精進あるのみ……。
by tomtom2006T | 2006-04-26 00:19 | DIARY | Trackback | Comments(2)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧