「テレビ」

友達が言いました。
「テレビがあるからいけないのよ~。」

何故いけないかというと…、
ケーブルテレビなどで好きな番組や映画を見ている限り、テレビの向こう側に人が居る感じがするので全然寂しくなくて、だから結婚しなくちゃ!とも思わなくなっちゃう…というのです。自立した独身貴族の本音。(結婚とは、寂しいからするものなのか…?)

実をいえば、私も「テレビがあると寂しくない」感じがするので、困ったサンです。その点は同感。でもテレビと結婚を結びつけることは難儀かも…。それでも、世の中の様々な事件や出来事をTVニュースで見ていたりすると、テレビに向かって喋ったりすることなんかもあったりして、なかなか不味いです。

思い切ってテレビを消して、音楽に切り替えたり、無音にしてみたりもするのですが…。
テレビを捨てた…とか、テレビを持っていない…という友人もいるのですが、大尊敬しちゃいます。それは「テレビがなくても寂しくない」ということだから。

昨年からずっとホコウフジユウ&リハビリ中ゆえ、新聞同様テレビは社会の出来事を知る「大きな窓」のような存在です。そしてインターネットも情報満載。とりあえず、お買い物は殆どネット。食料品や生活用品もネットスーパーで調達。この一年間はネット通販マニア。段ボールが溜まる溜まる。この傾向は今年も続きそう。

昨日は衝動買いまで…。日曜日の大好きなTV番組「ヒットの泉(ニッポンの夢ヂカラ)」で紹介された「ヨーグルトメーカー」を楽天ショップで注文してしまいました。カスピ海ヨーグルトも温度調節して作れるらしい…。駅前のヨドバシカメラに行かなくても買えちゃうから便利です。(私はヨドバシ派。)

でも、できるだけ早く、お天気に左右されずに色々なところを歩き回れるようになりたい!もう少しの辛抱。といっても少なくともあと1年…?
それまでは、「テレビ」様さま、「ネット」様さま~♪
でも中毒にならないように気をつけよう。
f0032766_21514090.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/18552158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barbara at 2013-02-05 04:38 x
気になるのがたまにありますが、たいていは youtube などで足ります。
http://goo.gl/Blw1r
はだいぶん気になっていて、ようやく DVD で見ました。俳優陣はあまり感心しませんでしたが、おもしろかったです。
Commented by tomtom2006T at 2013-02-06 23:28
DVDというテがありました…。

Youtubeって凄すぎますよねー♪ ものすごい発展。
Commented at 2013-05-20 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomtom2006T at 2013-05-22 21:52
のんちゃん、コメントありがとう~!お久しぶりですぅ♪

そうなんです、予約満席となってしまいました。嬉しい悲鳴をあげていますが、来れなくなってしまった方々には申し訳なく感じています。次の機会はぜひ…!
Commented by 栗林則子 at 2013-05-23 22:47 x
次は絶対行きたいです。仙台にも思うようには帰れないけど、
ライブのチェックしておきますね。
身体にきをつけて、頑張ってください。応援しています。
by tomtom2006T | 2013-02-04 21:58 | DIARY | Trackback | Comments(5)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧