お得なCDBox 「Classic Albums」

Amazonで「Classic Albums」というCD Boxが売られているのをbarbaraさんが教えてくれました。Thanx!
様々なミュージシャンの古いアルバムが集められたBOXです。1000円前後。これはどれもお得~♪
f0032766_21405638.jpg


アニタは何枚も持っているので、今回は我慢。ブロッサムとカーメンは、数枚は持っているものの、やっぱり欲しくなって購入。なかなか良いです!

ブロッサム・ディアリー(1954-1961)分は6枚のアルバム集です。聴いていたら、なかなか私好みのギターが聴こえてくるではないですか…。細かな文字をジッと見たら、ハーブ・エリスに、ケニー・バレル。なるほど…。同じ世代なのです。1954年だと、ブロッサムは御年30歳。ピアノ弾き語りの場合、ギターが入ることが多いけれど、凄くいい!ブロッサムの歌唱は、時としてくすくすっと微笑ませてくれるところが、とても好きです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008LSVM46/ref=oh_details_o02_s00_i01

カーメン・マクレエ(1957-1961)分は8枚。1957年、カーメンは37歳。ノッケから声がとても素直で優しげ。もともとの先入観が打ち砕かれました。若いころはこういう声だったのだ!と少し驚いたり嬉しかったり。このボックス、いい!私が持っていたものも入っているけれど、全然オッケー。カーメン30代の歌唱の集約。ただし、「Book of Ballads」は入っていません。私がずっと練習している「I'm Glad There Is You」も入っていた!嬉しいぃ~♪ (紙面の都合か、プレイヤーの名前が記されていないのが残念。)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008LSVL9C/ref=oh_details_o02_s00_i00

もう一枚、アンドレ・プレヴィンのBOXを注文しましたが、未だ届いていませぬ。
待ち遠しい~♪
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/18404599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tak Saito at 2013-01-25 10:57 x
店ではコルトレーンとシナトラ(変なチョイスですが)のセットを時々流してます。個人的には全てのジャケがあればもっと良いのですが値段的にはかなりお得ですよね〜。
Commented by tomtom2006T at 2013-01-25 13:55
Oh~、Takさん!お得ですよね~、ホントに。
なんとなく福袋を買う楽しみみたいなものがありますね…♪
by tomtom2006T | 2013-01-24 21:46 | DIARY | Trackback | Comments(2)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧