「活」動

「主婦活」というものがあると、今日初めて知りました。NHKのTV番組で…。
十数年間、子育てと家事だけを切り盛りしていた専業主婦が、それぞれの理由で就職活動をするというもの。「これまでに12枚の履歴書を書いて出したけれども、面接もしてもらえない」と嘆く主婦。甘いなぁ~。
…それでも、採用された家事切り盛りのプロの効率のよい心配りのある働きが認められてパートから昇進する…というケースも紹介されていました。

今、就職難と騒がれているけれども、ハローワークなんか「求人」を申込む人で混雑しているという話も聞きました。そして、求人しても応募してくる人がいない…と嘆く経営者のことも知っています。求職者の選り好み?世の中どうなってるんでしょ…?

就活というのはフツーだけれど、「終活」というのもあったり…。今年の流行語大賞のトップテン入っています。エンディングノートの次は、「終活」!死を目前に自分の意志を貫き通すパワーは尋常ではない…ということだけは漠然とわかります。

どんな「活」動も、命を懸けて本気でやるならば計り知れないパワーが要るのだと思います。

師走。未だ一週目なのに、もう年末のような気分がします。クリスマスや大晦日の計画だけ、とりあえずバッチリです。

2012年、今振り返ると120秒くらいな感じです。1月、2月、3月、4月……、~11月と…、どんな心境だったか、ありありと記憶しています。
複数のビョーキをしましたから、時間が消えてしまった部分が沢山あります。それでも、期間限定でライヴをできたことに感謝しています。振り返れば、よくあれだけのパワーを絞りだせました…と、ちっぽけな私は「自分で自分を褒めてあげたい」の有森裕子気分。応援してくださった音楽友と友人知人親戚縁者の皆さんに感謝せずにはいられません。深謝…。

問題はこれから…。リハビリし、ゆるゆると療養し、じっくりと考えて、そのうち再びフェニックスしナイトです♪ 音楽はどんな風になるか未だ分からないけれど、きっと自分が信じれる道をゆくと思います。
f0032766_21533729.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/18232255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2012-12-05 21:57 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧