庭のもの

毎度、「庭に生えているものたち」の紹介です♪

庭にちょっとだけ生えているイタリアンパセリを添えてみました。
f0032766_11404324.jpg
NHKの「ためしてガッテン」で興味をそそられたので、苗を買ってきて植えたところ、結構元気に育っています。日本パセリを植えたときは、すぐに虫に食べられてしまいました。イタパセ、このままずっと育っていてほしいです。

それから、家裏の竹薮に出始めた
今年は細めな筍がニョキニョキ伸びています。
ひょろひょろな筍を細切りにして、シリコンミニなべで、キンピラにしてみました。時短クックです。なんか「板切れ」みたいに見えますが、美味です。
f0032766_11411718.jpg


去年↓は太くてびっくりな筍が生えてきたのですが、今年は細っ。
http://mochan2006.exblog.jp/d2011-06-18/

私ったら、毎年こういうこと書いていまふ…。
草花や木類の出来が毎年違うので、ま、いっか~。
毎年同じなのはドクダミだけです。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/17700404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TomTom at 2012-07-03 20:44 x
筍食べ過ぎて竹になりそぉ~♪
by tomtom2006T | 2012-06-27 11:45 | DIARY | Trackback | Comments(1)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧