めんこいプレゼント♪

昨日、隣のおばちゃんがやってきました。
ともこちゃん、退屈してんでねぇべが~と思って、イイもの持ってきたよ」と。

タイイン後、家に引き篭もって療養中の私を気遣って、おばちゃんが持ってきてくれたものは、なんと「メダカ」♪ 赤ちゃんメダカ6匹。

そういえば、おじちゃんが育ててる…というメダカを見せてもらったことがある!
育てている器は火鉢だったような…。

めんこいすぺ」と、おばちゃんは誇らしげ!
確かに、かわうぃ~♪

あまりにちっちゃいので、「虫眼鏡」で見てみてるよ…と言ってしまったからイケナカッタ。
今日、追加のプレゼントがやってきました。
大人メダカ2匹と、子供メダカ1匹。
メダカ専用のエサももらっちゃいました。赤ちゃんメダカ用に、磨り潰してあります。
f0032766_21325762.jpg

<大人メダカ入り>↓
f0032766_2133546.jpg

死んじゃったらどうしよ~と私が言ったら、「イギモノだもの、シンダッテいぃっちゃ」とおばちゃんは言いました。

メダカの生命力と繁殖力はスゴイらしい…。

トモダチが言いました。「しらすにしたら。」
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/17468329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomtom2006T at 2012-08-29 00:02
今日のニュース。
メダカが絶滅危惧種って、知らなかった~。びっくり。

どんぶりで飼っていたメダカを池に放して、自然に戻してあげたのですが…、どこまでサバイブしてくれるか心配になってきました~。とりあえず、かーなり元気に泳いではいるけれど…。
by tomtom2006T | 2012-04-25 21:38 | DIARY | Trackback | Comments(1)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧