じつはビョーキにナリマシテ…

ポンコツ足を治療すべく冬眠計画を立てたものの、脆くも打ち砕かれ…。
じつは別のビョーキにナリマシテ…。

ニューインのためのiPad購入も間に合わず…というか、諦めてget into ホスピタル。3日前にタイインしてきました。体力激減、猛烈安静中…。

ビョーキになると、時間が止まってしまいます。この冬はず~っと時計が止まりっ放し、自分の身体的現実と向き合うのに精いっぱいな日々でした。春もモノトーン。でもようやっと色彩が見えてきたような…気もします。3日前には未だ咲いていなかった庭の梅の木が急に咲き始めました。3分咲き。水仙も未だ1本しか咲いていません。超スロ~モーション。私と一緒。クレソンはようやっと縦に伸びてきました。そろそろ食べ時です。

という訳で、この2-3ヶ月間、音楽と向き合う時間はカイムでした。自分でも信じられないほどです。私は一体全体ボーカリストだったのかしら…?の世界。 「歌を忘れたカナリヤ」


でも、

今日は数ヶ月ぶりで歌もののCDを聴いています。ナラ・レオン
この人、歌が巧いと言えるのかしらん…?(言えるかも…?)ジャズのスタンダードをポルトガル語(ボサ)で歌ったCD2枚。以前聴いたはずだけれど、その時気づきませんでした。「Where Or When」を早めのテンポで歌っています。速めのボサ…?サンバ…?それにしても合う!合う!合う!新発見!この曲はずっとレパートリーにしたかった曲なので、このリズムで唄おう!近々練習してみよう!
こう思えた自分が嬉しかった午後でした…。ぜったいフェニックスするッ♪


安静を強いられる日々が続きますが、焦らずにゆっくり行きます。
ヨウジョウ&ヨウジョウ。

皆さんも、健診で発見され得ない病気があることをお忘れなく…。ご自分のカラダとの対話を忘れずに…。健康第一、カラダが資本♪
f0032766_1744030.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/17421290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2012-04-13 17:48 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧