ふきのとう♪

今年も庭に生える「ふきのとう」を摘み、食しました。数日前、ボールいっぱい採れました。去年は、震災直後に採れて、食料不足を補ったのですが、今年は成長が遅くて、ぼやぼやしているうちに摘むタイミングを逃してしまいました。

それでも、天ぷらモドキにして食べ、季節感を味わいました。
(便利な庭です♪)

花が咲いてデカくなってしまったものは、「ばっけ味噌」にしてウキウキ食しています。昨日採れた「2つぶ」は、雪菜のお浸しに混ぜて食べたら、超美味でした♪

ウドとか、セロリ、クレソンなど、くさい野菜が好きです。
池のクレソンも、今年は成長が遅いです。横には広がっているけれど、伸びてきていません。

そういえば、線量計を持っている友達が、「量ってから食べた方がいいよ」と言っていたのを思い出しました。
もう食べちゃいました。
f0032766_2362442.jpg
f0032766_2364076.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/17331940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2012-03-20 23:09 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧