iPad♪

今日は、隣りのおばちゃんチにお茶飲みに行きました。

そしたら、おばちゃんはファミコンで遊んでいて、私ビックリ!大きな画面なんだもの。そして、話しているうちに、「こんなゲームもやってんの」と奥の部屋から出してきたものといったら、「麻雀ゲーム」。しかも、それは「iPad」。ほぇ~!


おばちゃん曰く、「メールもやれっし、写真も撮れんだど。電話もできるらしいよ。」

「え~、おばちゃん、そしたらネットもやれるよね。どうやってやってんの?」と私。

「なんだか、お父さんがやってっけっと、犬っこのアレだよ、きっと。」とおばちゃん。

「ん?…あぁ~、ソフトバンクね。」…と私。



おじちゃんが奥の部屋でパソコン弄っていたので、おじちゃんにインタビュー。
どうも、ADSLで無線らしい…。家の中ではできるけれど、それだったら、外では遊べないよね…?「犬っこ」だったらできるのかな?

どうも私はロウテクすぎて想像できません。でも、おじちゃんもおばちゃんも80代だからねー、負けてらんない! 俄然、ライバル意識ニョキニョキ。ニョキニョキ。

外付けのキーボードも売っているらしいし、やっぱりiPad 買おうか!
カーナビにも使えそうだし…。レシピをプリントアウトしなくても、キッチンでレシピ画面を見ながら料理できるし…。ソファに座って譜面や新聞や雑誌、本も読めるし?ネットラジオも anywhere 聴けちゃう? もちろんテレビも観れちゃう。

おじちゃんとおばちゃんは、タクシーに乗って大町まで行き、「犬っこ」の看板のあるお店で買ったらしいです。「犬っこ」の影響力大!

ホント、おもろい老夫婦。 ゆる~く楽しい人々♪
f0032766_052469.jpg
猫っこ♪
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/17248094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barbara at 2012-02-29 04:03 x
japanese.engadget.com/2012/02/28/3-7-ipad/
ipad3
Commented by barbara at 2012-03-02 03:31 x
うわさ
www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=15867
Commented by barbara at 2012-03-06 06:10 x
「来日中の米人気歌手シンディ・ローパーさんが11日に東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホールで開くライブを、BS有料放送のWOWOWが全国14カ所の映画館で同時生中継する。発生から1年になる東日本大震災の被災者支援の企画。被災した岩手、宮城、福島の3県の4施設では入場料が無料。その他の会場は有料だが、収益金は日本赤十字社に全額寄付される。(情報提供:共同通信社)」
ということです。
Commented by tomtom2006T at 2012-03-08 00:15
町の名前を忘れましたが、すでに、シンディは休暇の日に宮城県内の小学校を訪問し、桜の苗木をプレゼントした…とニュースで流れていました。湯川れい子氏が同行していました。体育館でアカペラで歌を披露していて、子供たちも楽しんでいました。すごいエネルギーです。
Commented by barbara at 2012-03-08 11:40 x
そのnews映像は見ました。

発表会
jp.techcrunch.com/archives/20120307apple-announces-a-retina-equipped-ipad-its-just-called-ipad/
提灯
jp.techcrunch.com/archives/20120307hands-on-with-the-new-ipad/
Commented by tomtom2006T at 2012-03-08 21:50
俄然 買う気になってます。siri、すごいです!

今日から予約開始したそうです。TVで流れてました。
いつも行っているヨドバシは未だ対応していないみたいで、発売日しかわかっていないみたいでした。
きっとすぐに売り切れるんだと思います。

犬っこのiPad2の3Dは、すでに売り切れたそうです。
Appleに行けば買えるんでしょうかー?

いずれにしても、並ぶのが嫌いなので、すぐには買えないと思います。
Commented by barbara at 2012-03-17 09:55 x
ご購入案内はこちら
www.apple.com/jp/ipad/buy/
Commented by tomtom2006T at 2012-03-21 23:35
オンラインで予約すると、翌日は最寄のアップルからゲットできるなんて…!すごい。

実は優先順位を考えると、ルンバかと…。
女ごころと春の風~♪
by tomtom2006T | 2012-02-28 00:43 | DIARY | Trackback | Comments(8)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧